FC2ブログ
たけのこLv9、職業高校生。東方が好き。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

her cool get call low

妖「朝ですよ~皆さん朝食できてますよ~」
た「ぬぅ…ふわぁ…おはやうございます…」
妖「おはようございます、今日は白玉楼を案内しますのでたけのこさんは朝食をとったら庭に来てくださいね」
た「んぬ…あぁ、分かった」



た「まさかここにいる幽霊達全員も食べるとは…おぞましい光景だった…」
妖「最近は数が増えて大変ですよ(笑)」
た「(笑)で済むのか…」
妖「まあそれは置いといて早速案内しますよ」
た「お願いしまーす」
妖「ではまずこの白玉楼、広さは二百由旬、換算すると2600㎞です」
た「でかいな…でかすぎだよ…」
妖「ちなみに一由旬はだいたい13㎞です」
た「豆知識ありがとうw」
妖「次に白玉楼に咲き誇る桜、お花見の時には沢山の方がいらっしゃいます」
た「人間とかも来るの?」妖「一般公開してるので来ますね」
た「人間を冥界に入れちゃマズイだろ…」
妖「そこらへんの安全性は一応ばっちりです」
た「どっちなんだ…」

妖「一応ばっちりです、ちなみに一般公開はしていませんが庭には枯山水がありますよ」
た「かれさんすい?」
妖「見たことありません?砂利の庭に熊手とかで水を表現する一種の様式です」
た「あー思い出した、あれかー」
妖「私もそこそこすごいのができるのですよ?後で見に行くといいです」



妖「次に西行妖ですが…これはもろもろの諸事情により割愛させていただきます」
た「あ、あぁ」

妖「んー、後は白玉楼階段とか幽明結界ですがそこはまたお帰りの際に」
た「おう」


通学の際の一時間で書き上げるのは流石に無理があるから昼休みとかに推考をしてみたり…でも読みづらいぜ

もう少しこねて、読者が読み入れるようにしなきゃだな

コメント返信は追記だよ
コメント返信
いおナマズンさん>
おおwwそりゃ良かったww

まあ皆の流れに乗ったらこんな結果に…まあ嘘だけどなww
ちゃんと自分で決めたさw

諏訪子が出なかったら出なかったでまた飾る
スポンサーサイト
[ 2010/06/17 13:14 ] 幻想訪問 | TB(0) | CM(1)
枯山水式庭園について
庭園?庭園の事なら大体任せろ!(←一応造園関係の検定を持ってる)

枯山水とは、水景を石や岩、砂利により表した庭園です。有名な庭園だて龍安寺庭園(京都府)があります。
枯山水ができた理由としては、浄土式庭園を水が乏しい地域で再現しようとして、石や砂利を川や湖、海に滝に見立てて庭園を作った事が始まりらしいです。室町時代に禅のための庭とし広まったらしいです。

後、龍安寺と言えば、龍安寺垣と言う竹垣も有名なので見に行った時には見ていて損は無いです。

補足:浄土式庭園とは
中国の神仙思想の極楽浄土を再現しようとした庭園です。構成物としては仙人がいる土地を再現した島(中島:蓬莱山を表す)や土を盛った山(築山:深山幽谷を表す)があります。
[ 2010/06/20 22:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

たけのこ
本当はあがらない、たけのこですから 好きなのは紫です 嫌いなのは勉強 んで好きなのは紫です 趣味は東方 そして好きなのは紫です
バナー
バナー
生意気ながらバナー
東方ブログランキング
東方Project・ブログ
  クリックお願いしまう
バナー有リンクック
バナー
バナー
バナー
バナー
バナー
バナー無リンクック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。